幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

信頼の貯金

いつもありがとうございます。 クラです。

お金の貯金も大事ですが、

つまるところは信頼です。

約束は守る。

守れない約束はしない。

もし、無理な約束をしてしまって、守れないときは、

キチンと謝罪する。

信頼の貯金は、人と人との大切なルールです。

これは、一度無くしてしまうと、

取り返すのが大変です。

信頼の貯金、

お金の貯金よりも大切なことだと思います。

逆に、信頼の貯金があれば、

お金もそこそこ貯まっていきます。


自分事ですが、
銀行員時代、毎月決まった日に訪問、集金に言っていた先には、
こちらのお願い事も聞いてくれました。

相手にお金があるかないかではなく、
そこには信頼の貯金があったからだと思っています。

では、また。


#信頼の貯金 #積み立て おすすめ