幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

お金が貯まらない理由とは

いつもありがとうございます。 クラクニです。

 

どうしてお金が貯まらないのか。

1.収入がない(収入=0)

2.収入より支出が多い(収入<支出)

3.収入と支出が同額(収入=支出)

理由は、

この3つでしょう。

ならば、

4.収入より支出が少ない(収入>支出)

にすればいいでしょう。

ではどうするか。

普段の生活で、切りつめてもついつい何かに使ってしまう、

例えば、

会社の帰りにコンビニに寄る、とか、携帯電話の課金アプリ、

さらには、ゲームの課金…

毎日の食費、カードローンやリボ払いをしている。

借金がある…

理由はあろうが、貯金は必ずできます。

 

いや、無理だよ…という声が聞こえてきます。

 

無理ではないです。

 

それは、収入の一部を別の場所に移すことです。

最低1割。できれば2割。

本当にできない人は、

はい。

1円で構いません。

できるでしょ。

次月から2円にしてみてください。

そうすると、

たまには5円。いや、100円できるんじゃない?となりませんか。

お金が貯まってくると、

「早く貯まらないかなあ」と思うようになります。

そうすればしめたもの!

でも確実にゆっくり貯めていけばいいんです。

そうすれば、気持ちに余裕が出てきます。

あとは継続あるのみです。

 

では、また。

  

メタルバンク10マンエン シルバー

メタルバンク10マンエン シルバー

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

「続ける」習慣

「続ける」習慣

  • 作者:古川 武士
  • 発売日: 2010/11/11
  • メディア: 単行本
 

 今日は3月11日 合掌