幸せなお金持ちになろう!

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

継続は力なり

意識を持ち続ける継続は力なりという言葉は、使い古されているが、
それを信じ続けてブログを書き続けています。
誰も見ることがないブログを書くことは少し寂しいが、
いつか読んでくれることを願いつつ、書いている。
まだ、ひと月程度だが、拙い文章で書いている。

意識を持ち続けることが、その意識の現実化となる。

いま、あなたがコップの水を飲もうとすると、
あなたの意識は、コップの中の水を飲みたい。と意識し続ける。
あなたの目はコップに向かい、
あなたの手はコップへと近づく。
そして、コップをもってそれを口に近づけているその時も、
あなたの意識はそのコップの水を飲もうと意識し続ける。
もし、途中で意識が途絶えると、持ったコップを戻してしまうだろう。または行動が止まるかもしれない。

今、私はブログを書き続けている。
その意識が継続しているので、文字を打ち続けている。
もし、あなたが私のこの文字を止めると、それは私の文章に興味がなくなった、
もしくは別の意識が働いたということになる。

私は意識をもって、ブログを書く。

今ここで読んでくれている人へ、健全な家計になり、決して不幸な家計に、不幸なお金持ちにならないように。
大変微力ながら。無い知恵を絞りだしながら。あるいは、インプットした知恵を自分なりに解釈して来Kに書きながら。

意識を持ち続けて、書き続けて、そして、少しでも役に立つように。


お金もそうだ。
お金が欲しい欲しいと思い続けても寄ってくることはまずない。
豊かになりたい。お金持ちになりたいと意識し続けると、それが、顕在化から潜在化となる。
そうすると、自然とそうなりたい、という行動をするようになるという。

そのための一歩は、私は、お金を意識することだろうと思う。
物を買う時、サービスを受ける時、働くとき、お金をもらう時、お金に携わるときは、意識をすることだ。

以前もここで書いたが、お金をもらう時、両手でいただく。例えば、給料明細をもらう時もそうだ。
コンビニでお金を出すときも、モノと交換するときに、ありがとうの気持ちをもってお金を出す。
出すときも、紙幣を揃える。お金を財布にしまう時も、向きを揃えてきちんとしまう。
貨幣の時も、丁寧に財布にしまうよう、意識する。
毎日の何気ない所作が、お金への意識を変えていく。
丁寧に扱う。丁寧に生きる。

そして、それを継続していく。そうすると、何かが生まれる。潜在的に体の中に浸透していく。
そして、人間として、成長していく。そして、幸せなお金持ちになっていく。

そんなことを思った。
幸せになろう
BIGタイムセール