幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

お金の貯まる人は、お札はこうやって財布にしまっている!

いつもありがとうございます。

 

皆さんは、いつもどんなふうに財布にお金を入れていますか?

 

f:id:clakuni:20200318224245j:plain

 

「普通にお札を財布にいれているよ。他にどんな入れ方があるのさ…」

 

とおっしゃるでしょう。

 

もちろん、

 

ぐしゃぐしゃにして入れている人はいないと思いますが。

 

私は、お札を下向きにして、表と裏を揃えて入れています。

 

福沢諭吉さんや、与謝野晶子さん、野口英世さんの頭を下向きにしています。

 

頭を上にすると、財布からお札が出ていくスピードが速くなるようです。

(あくまで感覚的なものですが)

 

たった一つのことでも、きちんと自分のルールの通りにすることで、

 

気持ちが整理されて行って、お金に使い方も丁寧になるのではないか。と、

 

思っています。

 

お金を丁寧に扱う。

 

毎日を丁寧に生きる。

 

心がけていきたいものですね。

 

では、また。

 

 #お金の取り扱い #丁寧に生きる #お金持ちの行動