幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

「何となく消費」はダメ

こんにちは! クラです。

 

いつもありがとうございます。

 

普段の生活の中で、何となく買ってしまった。とか、

つい、買ってしまって、

家に着いたら、どうしてこんなもの買ってしまったのだろう。

と思ったことはありませんか?

f:id:clakuni:20200316211001j:plain

 

私は、これを「何となく消費」と言っています。

 

ただ、この「何となく消費」は、気が付かない間に、

ストレス発散となっていることが多いと思います。

 

仕事や、人間関係で落ち込んだ時や、気分が悪い時に、

ついついモノを買ってしまうことがあるでしょう。

 

それです…

 

そんな時は、気をつけましょう。

 

そういう時は、自分を見つめるいい機会と考えて、注意していかないと、

どんどん財布や銀行口座からお金が無くなって、

 

しまいには、カードローンを使ってしまい、

挙句の果てにリボ払いで、高い金利ばかり払ってしまい、

破綻していしまいます。

f:id:clakuni:20200316211913j:plain

 

気をつけてくださいね。

 

では、また。