幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

お金に「ありがとう」を言おう!

こんにちは! クラです。
いつもありがとうございます。

皆さんは、普段、お金を使う時にどう思いますか?
f:id:clakuni:20200316174328j:plain

「○○○円です。」と、店員に言われたときに、
お金を財布から出しますよね。
ハイっと、出すときに、
ああ、このくらいの金額か。とか、
結構かかったな、とか、
金額について反応するでしょうね。

でも、次回からは、
お金を出すときに、お金に対して「ありがとう」と言って財布から出してみてはいかがでしょうか?

お金は、自分が働いた、対価ですから、当然のように出すのもわからなくはないです。

でも、お金を出すときに、感謝の気持ちを表しましょう。
そのお金を出すことによって、あなたは満足を得られますから。

逆に、お金を出すときに、投げつけたり、ポンと置いたりするのはどうでしょうか。
何より、店員にも心象悪いでしょうね。

お札の向きもきちんと揃えて、丁寧に渡すことを心がけることで、
お金に対しての気持ちが少しずつ育まれて、きっと、あなたとお金は相思相愛の関係になってくるでしょう。

毎日の感謝の積み重ねは、自分の気持ちの安定にも繋がります。

ストレスを感じながらの買い物な、余分出費につながることはご存じでしょう。

日々、お金に感謝すること。特に、お金を払う時には「ありがとう」を言うこと。

もちろん、心の中で言いましょう。
品物やサービスをもらった時にも「ありがとう」を言いましょう。

店員さんも、きっといい気分になると思いますよ。

お試しください。

では、また。
www.clakuni.com
www.clakuni.com