幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

働かなくても生活できるお金があれば、会社を辞めるか?

こんにちは!クラです。
いつもありがとうございます。

働かなくても生活できるお金があれば、仕事会社を辞めるか?

そんな事を考えている人は、ソコソコいるのではないでしょうか?

何を隠そう、私もそのひとりです。

私は30年以上紆余曲折ありましたがサラリーマンで、DINKSです。今リタイアしても、暮らしていけると色々と調べた上で判断しました。

だから、今の会社をオサラバして何をするのか?

フラフラしたり、趣味をしながら気ままに暮らすことは可能ですが、

果たして如何なものかと考えます。

自分のために生きていくのも、もちろん大事。

でも、

人のために生きる時間も必要と考えます。

人は、お金と健康と孤独でないことが幸せなのだと思っているので。

なので、私は、少し緩めに働いて、自由な時間、具体的には週3日程度の仕事にするかなと考え、実行しようかと考えています。

今のサラリーマンの収入には程遠い収入になりますが、
ライフライン維持月収でいこうかと。

月10万円手取で充分かと。

最近は、駅やスーパーに置いてある就職情報誌を眺めたりしています。
色んな仕事があるなぁと、なかなか勉強になります。

では、また。
www.clakuni.com