幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

住まいは新築・広めを借りたら出費が減る理由

こんにちは、クラです。

今日は住まいの話。

衣食住で言うと、住まいは大事。雨風しのぐがけでなく、経済的は住まいにするにはどうするか??

独り住まいも言えることですが、これから新居を結婚を機に引っ越す人もいるでしょう。または、転勤や就職を機に引っ越す人もいると思います。

そんな時、

駅チカでコンパクトな部屋を、なんて考えている人はいませんか?

確かにコンパクトな住まいは家賃が安いと思います。ただ、家が狭いと、外にでる機会が増えませんか?

外に出ると、

そう、

お金を使いますよね???


じっくり、不動産情報をチェックすれば、新築といっても、リフォームしたてや、内装は新築同様の部屋はあるものです。

「新築で広め」の部屋にしたら、居心地がよくなって、外出が減って、自炊や家でのんびりする時間が増えると思いませんか。

快適な住まいは、お金を貯まりやすくする要素もあると思います。


いかがでしょうか。


運動不足になりがちになると思う方は、外に散歩に出かければいいでしょう。

ちょっと駅から離れても、広い部屋は快適です。

その分駅まで歩けば運動不足も解消になるでしょう。

駅から徒歩10分程度は許容範囲と思いますが、いかがでしょうか。

では、また。


www.clakuni.com