幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

お金持ちになる道のりは、結構長いもの

こんにちは、クラです。

人生にはいろんな波があります。

人との別れ、家族との別れ。

ああ、「もう、何もしたくない」と、

思うときがあるでしょう。

そんなときは、

行動は控えめに、気持ちにゆとりをもたせます。

お金持ちになる道のりは、マラソンのようなものです。

最初から飛ばしていくと、後半はバテてしまい、足が止まってしまいます。

仕事にも、判断力と、集中力が大切なように、

投資についての判断力も一緒。

判断ミスは、大きな損失に繋がることがあります。

自分が弱っている…

と感じたら、

素直にスローダウンしましょう。

あえて、スローダウンする日を作ることは、自分の人生においても、とても大切なことだと思います。

私は、サラリーマンですが、1ヶ月か2ヶ月おきに、理由もなく、有給休暇をいただきます。

翌日の出勤は、かなりリフレッシュします。

お金持ちの方々のマインドは、メリハリがある方が多いように思います。

意識的なスローダウンは、資産形成はおろか、人生の幸せにも大事なことかと思います。

では、また。