幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

お金持ちのしない行動

こんにちは、クラです。

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、

 

「お金持ちがしない行動」です。

 

無駄遣いをしないとか、ぐうたらな生活をしないとか…

ですかね。


では、

 

「お金持ちのしない行動」を考えてみましょう。

 


1.無理な投資をすること

お金持ちの人々は、常に自分のキャッシュフローを把握しています。

彼らは自分の収入と支出を明確にし、

それに基づいて自分自身のライフスタイルやビジネスの戦略を調整することが多いです。

また、投資に関しては計画的に行動します。

また、専門家やアドバイザーの意見を求め、情報収集に時間を費やすでしょう。




2.贅沢品にお金を使いすぎること

お金持ちの人々は、高級品や贅沢品にお金を使うことがあっても、

 

それには節度を持っています

 

彼らは常に自分自身に問いかけ、

 

その商品やサービスが本当に自分自身の人生にとって必要かどうかを慎重に検討します。




3.過剰な借金をすること

お金持ちの人々は、借金をする際には計画的に行動し、その返済計画をしっかりと立てます。

彼らは高金利の借金や過剰な借金を避け、必要最低限の借入をすることが多いです。



 

4.無知であること

お金持ちの人々は、自分のお金のことやビジネスに関することを学び、知識を深めることが多いです。

彼らは常に学び続け、自分自身の知識やスキルを向上させることが重要だと考えています。



 

5.身近な人たちを軽視すること

お金持ちの人々は、自分自身の成功を支えてくれる身近な人たちに感謝し、

 

それらの人々を軽視することがありません。

 

彼らは家族や友人、ビジネスパートナーとの良好な関係を大切にし、

 

それらの人々との信頼関係を維持することが多いです。

 

また、

 

お金を持っているということで、自分自身や家族、友人のことをあまり考えないことがあると言われています。


しかし、

 

多くのお金持ちの人々は、

 

自分自身や家族、友人との時間を大切にし、その関係を大切にすることが多いように思います




周りの人たちを大事にして、感謝を忘れず、ビジネスにも興味を持ち、無駄な借金もせずに、メリハリの持った、節度を持ったお金の使い方をして、

日々を丁寧に生きる。

 

そんな毎日を過ごしていきたいですね。

 

では、また。

 

www.clakuni.com

 

www.clakuni.com