幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

富裕層が使うお金の優先順位について

こんにちは、クラです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

今回は、「富裕層が使うお金の優先順位」です。

 

富裕層の人たちは、お金を使う時には、何を優先に考えるのでしょうか。


富裕層がお金を使う際の優先順位は、当然個人差がありますが、

 

一般的には以下のような傾向があるように思います。

 

 


1.投資

 

まずは、やはり投資でしょう。お金持ちは、お金御増やすことが好きですからね。

 

富裕層は、余剰資金を投資に回すことが多いでしょう。

 

不動産、株式、債券、投資信託ヘッジファンドなど、さまざまな投資商品に資金を投じるでしょう。

 

投資によって収益を上げることで、より資産を増やし、

 

より豊かな生活を送ろうとするでしょう。



 


2.貯蓄

 

富裕層は、将来の不測の事態に備えて、貯蓄にも力を入れるでしょう。

将来の不測の事態に備えたり、ビジネスの資金調達に使ったりするために、

一定の額を貯金しておくことが多いでしょう。



 

3.生活費や高級車などの購入

富裕層は、必要な生活のほかに、」高級品、例えば、高級車、高級腕時計、プライベートジェットなどにもお金を使いますよね。

 

ただし、この分野に使うお金は、投資や貯蓄に比べると割合的に少ないでしょう

 

自分自身のためだけでなく、ビジネスのために使われることが多いでうでしょう。



 


4.教育

 

富裕層は、子供たちの教育にも多くのお金を使います。

 

私立学校や海外留学などの費用を負担することがあります。

 

やはり、高い教育を受けることは、その子供も富裕層になるのでしょう。



 


5.チャリティー

 

富裕層は、自身の富を社会に還元することにも力を入れています。

 

慈善団体や社会貢献活動に対して寄付をすることがあるでしょう。

 


優先順位は個人差がありますが、

多くの富裕層は、長期的な資産形成や社会的責任を重視する傾向があります。

 

社会に還元することで、貢献し、さらに自分の気持ちも豊かになっていくのでしょうか。

 


毎回、お金持ちや所謂富裕層のことを考えていると、なんだか、自分もそんな気持ちになってきます。


自分も少額ながら、寄付を、そして、ほんの少しだけどボランティアなどを始めてみようかと思うようになってきますね…。

例えば、コンビニのレジにある募金箱にお釣りを入れるとか…

その辺から始めてみようかな。

 

では、また。

 

www.clakuni.com

 

www.clakuni.com