幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

お金が貯まる楽しみって何?

こんにちは、クラです。

 

いつもありがとうございます。

 

今日は、

 

「お金を貯める楽しみ方」についてです。

 

お金は日々の暮らしを豊かにするために使うものですが、

貯金が増えると、なんだかニマニマしませんか?

私だけですかね。いやいや、そんなことはないと思いますが。

 

皆さんは、お金が貯まることで何が楽く感じるでしょうか。

 

ちょっと、考えてみますと、

 

 

1.目標を設定すること

 

 お金を貯めるための目標を設定し、それを達成するために頑張ることは、

達成感や達成への喜びを感じられることができます。

 

 

 

2.節約をすること

 無駄遣いをせず、お金を節約することは、自分の力でお金を貯める達成感を味わうことができます。

 

 

 

3.投資をすること

 

 投資によって、お金が成長することを期待できます。

投資はリスクが伴うこともありますが、資産が増えるという成功体験を味わうことができます。

 

 

 

4.小遣い帳をつけること

 

 自分がどれだけお金を使っているかを把握することができ、無駄遣いを減らすことができます。

 

 

 

5.目に見える形で貯金が増えることを楽しむこと

 

 貯金箱や銀行口座などにお金を貯めることで、目に見える形でお金が増えることを楽しむことができます。

 

 

 

6.知識を得ること

 

 お金の管理や投資について学ぶことで、自分がお金を効率的に管理し、投資で資産を増やすことができるようになるため、知識を得ること自体が楽しいと感じることができますね。

 

では、また。

 

www.clakuni.com

 

www.clakuni.com