幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

今の日常をあまり変えずに、お金を増やす方法

こんにちは、クラです。

 

いつもありがとうございます。

 

お金を増やすためにはまずは、収入を増やし、支出を減らすことですよね。

でも、そんなに簡単に収入は増やせません。

 

 

 

今回は、「今の日常をあまり変えずに、お金を増やす方法」を考えます。

 

 

 

 

誰でも、そう難しくなく始められる方法がいくつかあります。

 

 

 

1.自動引き落としを設定して貯蓄をする

 

 銀行口座から毎月自動的に一定額を引き落として貯蓄することで、貯金をすることができます。自分でお金を貯めるよりも自動的に引き落とされるので、無理なく貯蓄ができます。

 

 

2.キャッシュバックサイトを利用する

 

 オンラインショッピングをする際に、キャッシュバックサイトを利用することで、商品代金の一部をキャッシュバックしてもらうことができます。普段通りに買い物をするだけで、少しだけお金を得ることができます。

 

 

3.不要なものを売る

 不要なものを売ることで、余分なお金を得ることができます。ネットオークションサイトやフリマアプリを利用して、使わなくなったものを売りましょう。

 

 

 

4.食費を節約する

 普段の食費を見直し、無駄な食材を買わないようにすることで、お金を節約することができます。

また、食費を抑えたレシピを見つけたり、お弁当を作って外食を控えたりすることも効果的です。

 

 

5.電気やガスなどの光熱費を節約する

 消灯やエアコンの設定温度を見直すことで、光熱費を節約することができます。

また、エコ家電を利用することや、不要な電化製品を使わないようにすることも効果的です。

 

 

 

基本的なことを、日々しているかどうかで、数年後に大きな成果が出るものが、

習慣です。

 

良い習慣が良い結果を生みます。

 

原因があるから結果がある、とよく言われます。

 

最初は面倒なことも、しばらく続けると、習慣になります。

 

良い習慣をつけるように、日々丁寧に生きていきましょう。

 

では、また。

 

www.clakuni.com