幸せなお金持ちになろう!

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

文章を作ること

いつもありがとうございます。 クラクニです。


来週からの勤務体制がどうなるかわかりませんが、
会社からの連絡に従うしかないですね。
キーボード

今の年齢は54歳。
既婚。子供なし。住宅ローン完済
金融資産は、老後の心配はない程度あり
何とか健康。仕事はつまらない。役職定年にもなった。

毎日、会社に行くことがつらい。仕事中も、30歳から40歳の社員が何とかやっている。
アドバイスを受けようとも思っていないようなので、こちらも気が付いてもクドクド言わない。

今後、この会社にいても自分の成長につながるとも思っていない。
でも、20年以上続いたこの会社を辞めることは勇気がいる。
今後、ここを辞めて、では、次に何をするか言う準備はまだない。
せいぜい、ブログを始めているだけだ。

今の立場でいろいろ言っても、煙たがられるし、今の直属のリーダーがバカすぎるので、
言おうとしても、黙ってろと言わんばかり。
これでは、ほかのリーダーともうまくいかない。
自分がやりたいが、もうできる立場にない。

歯痒すぎる。

今後、読まれるようになっても、読み人が読めばいい話。

このブログも、自分が抹消しない限り、ス来なくとも何十年かはこのままなのだろうか。

明日からやめて、毎日好き放題どこかへ旅をしても、結局疲れて家に帰ってくるだろう。

暇な友達と飲み歩いても(今はできないが)しばらくしたら飽きてしまうだろう。

お金については当分心配はない。でも、今の金融資産、株式などを何とか運用していけば、

そこそこ不自由はない。


さて、自分のブログのタイトル「幸せなお金持ちになろう」であるが、

今は、お金持ちではない。単に、不自由しないくらい持っている、だけだ。

お金持ちになるために、増やす勉強を重ねるか。と言っても、
つまるところ、インデックス投資と、リート、不動産投資(していない)くらいか。

あとは、ポジティブシンキング。
前向きに考えて、好きなことを楽しむこと。
日々、健康に留意して好きなことを楽しむ、。さらにお金も増えて、余裕が出てくる。

自分の好きなことは、あまりない。一人で楽しむことは、最近は今この時、ブログを書くことかもしれない。
キーボードをたたいて文書を書いていると、落ち着きはする。
昔、日記を書いた後、自分の気持ちが整理できたことがあった。まさにその感覚だ。

書き終わった後の一応の満足感。誰が見るでもないこの文章を、キーボードと画面を見ながら、ただただ叩く。

毎日、こんな生活をするのは投下とは思うが、1日に1度くらいこんな瞬間があってもいいと思っている。
自分の人生の中で、文章を作っている感覚。
作家でもなく、執筆家でもなく、フリーライターでもないが、そんな感覚にさせてくれる。
こんな文章、売れんだろ、見んだろ。
それでもいい。自己満足だ。自己満足なんだ。それていいんだ。

失礼しました。

では また。