幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

お金にルーズな人のための貯金の仕方

こんにちは、クラです。

 

いつもありがとうございます。

 

お金持ちになりたい。貯金がしたい。でも給料前になるともうスカスカという人も貯金ができるようになるコツを紹介します。

 

お金にルーズな人のための簡単な貯金の方法は以下の通りです

 

1.自動引き落とし設定

 進んで貯金ができない人は、やっぱり給与日に口座から自動的に一定金額を別の貯金口座に引き落とす設定を行うことです。
 これは、貯金を怠らなる効果的な方法の一つと思います。

 

2.小額から始める

 大金を貯めようとせず、小額から始めましょう。例えば、毎月数千円でも構いません。重要なのは継続です。
 最初のうちは、面倒になったりしますが、3か月、6か月ると、不思議と習慣化されます。


3.キャッシュバックや報酬を活用

 クレジットカードやデビットカードでキャッシュバックや報酬プログラムを活用し、そのお金を貯金に回すことができます。
 これは、結構面倒と思うかもしれませんので、あまりお勧めしませんが、ゲーム感覚 で初めて見ると、意外と楽しく習慣になることがありますね。

 

4.節約の機会を見つける

 定期的な支出を見直し、例えば毎日のコーヒー代やランチ代などを削減することを考えます。
 これも習慣です。まずはコンビニに行かないことでしょう。私は、なるべくコンビニを通る道を通らないということをしています。コンビニは本当に人を吸い寄せる力がありますので。

 

5.借金を減らす

 高金利の借金を優先的に返済し、利息負担を減らすことで貯金に回すお金を増やします。
 借金を減らすのは大事ですが、その華夏でも少額の貯金を継続することも、大切ではないでしょうか。借金の金利を払うことは無駄かもしれませんが、数千円でも積立貯金をすることで、いざという時の資金にもなります。

 

6.自己教育

 財務教育を受け、個人の財務管理スキルを向上させることが大切です。オンラインリソースや本を活用しましょう。

 いかがでしょうか。最初は小さな変化から始め、着実に貯金習慣を築いていくことが 重要です。

 

では、また。

 

 

www.clakuni.com