幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

貯金ができない人も、これでできるようになる!

 

こんにちは、クラです。

 

いつもありがとうございます。

 

今回は、

 

「貯金ができなかった人ができるようになる方法」です。

 

貯金ができない人は、どうしても日々の生活に追われて、

入ったお金は、次の収入までに使い切ってしまいます。

 

さらに、急な出費があると、カードローンや、毎月返済額の少ない、リボ払いに走ってしまいます。

 

幾度かお伝えしていますが、貯金は必要です。

 

www.clakuni.com

 

 

 

www.clakuni.com

ではその貯金をどうすればできるようになるのか。

 

一つのきっかけとしてお読みいただければ幸いです。

 

 

1.予算を立てる

まず、収入と支出を把握するために、毎月の予算を立てましょう。

収入から支出を引いた残りを貯金することができます。

支出を抑えるために、不必要なものや無駄遣いを見直すことも重要です。

 

 
2.自動引き落とし

預金口座に自動引き落としを設定することで、収入が入った直後に貯金ができます。

また、少額でも定期的に貯金する習慣をつけることができます。

自動積立定期の実行ですね。



3.副業を始める

休暇時間を使って副業を始めることで、収入を増やすことができます。副業の収入は、貯金に回すことができます。

これは、場合にもよりますし、会社の規定も十分確認してください。

 

 

4.節約する

毎月の支出を見直し、節約できる箇所を見つけましょう。

例えば、食費や光熱費を抑えることができます。

 

また、無駄な出費を減らすことも重要です。

 

 

5.貯金に優先する

貯金は、生活費や娯楽費などよりも優先することが大切です。

貯金を先にして、残りを使うようにすることで、無理なく貯金することができます。

 

 

収入-貯金=支出です。


6.投資をする

貯金だけではなく、投資も考えてみましょう。

投資によって、収入を増やすことができます。

ただし、投資はリスクがあるため、十分な知識を持ってから行うことが重要です。


これらの方法を実践することで、貯金ができなかった人でも、貯金ができるようになるでしょう。

 

ただし、貯金は一朝一夕にできるものではなく、

 

継続的な努力が必要です。

 

継続は力なり。

 

では、また。

 

www.clakuni.com

 

www.clakuni.com