幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

財布の中の1万円を使って千円札になるとお金に羽根が生えたように飛んでいくあなたへ

こんにちは!クラです。いつもありがとうございます。
ATMから1万円を引き出したあと、その1万円を使うと羽根が生えたように飛んでいく感覚って、ありますか?
私はありました。(あえて過去形)

そんな人へ朗報です!

どうそればいいかと言うと、

「8千円引き出せばいいんです」

何を言っているのかと、思う方もいるでしょう。

そもそも、1万円という一枚のお札が原因です。

1万円札をコンビニで使うと、普通は千円札でお釣りが来ますよね?

そこであといくら財布にあるかという意識ではなく、何枚かの千円札という感覚になってしまいます。

でも、8千円ならば、
千円出したからあと7千円だな💦と、数字の引き算感覚が出てきませんか?

あと何枚財布にあるという感覚が、
金銭感覚を鍛えます。

金銭感覚のある人は、
自分の財布の中にいくらあるかがわかります。
今まで分からなかった人は、是非、8千円引き出しをお試しください。

そのメリットは何よりもATMに幾度に2千円少なくひきだすわけですから、2千円分得します。

そんなわけないだろうという声が聞こえてきますが、財布からお金をだす前に、財布の残りの金額を意識するかしないかで、随分変わりますよ。

お試しください。

では、また。

www.clakuni.com

f:id:clakuni:20200730144244j:plain
仕事帰り