幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

他人と比べない

こんにちは! クラです。
いつもありがとうございます。

SNSで投資をしている方たちのスタイル、いろいろありますね。
FXや株式、不動産、仮想通貨などで、
「今月は○○万円稼ぎました」とか、
「目指せ月収7桁」とか、ありますよね。
それはそれですごいなあと思います。

さて、自分はどうかと (?_?)

まずは真似してみようと思い、証券会社や仮想通貨の口座を開設して、
いざ、始めてみると、一瞬利益は出て、そのあと大損をしたりとか。

ご経験あるでしょうか <(_ _*)>

私はあります (~_~;)

私は20年ほど前にゴムの先物で大損しました。
当時はネットが発達していなかったので、営業社員にお任せの投資でした。

いまでは危険すぎて考えられないでしょうが。

それをきっかけに、私は、株式や金融の勉強をきちんとしなければと思うようになり、
FPの資格を取りました。

今は、もう、他人を羨ましく思うことはほとんどありません。
当時始めた、積み立ての継続が一番強いということを確信しているからです。

話は反れましたが、
大事なことは、自分が納得したことを愚直に継続することではないかと思います。

普段の生活でもそうです。
友達がしているから、
または、
同僚が○○を買ったから自分も買ってみよう・・・
ちょっと高めの店だけでど、付き合いで・・・
色んな理由をつけて、本当に行きたくもない店に行ったり、モノを買ったり。

人は人、自分は自分なんですね。

結局、人と同じことをして、楽しくて、ためになればまだしも、
終わった後の虚脱感を味わいながら家に向かうことは結構きつくないですか?

他人に合わせるということが、無駄遣いになることは往々にしてあります。

しっかりと自分のスタイルを確立しながら、

日々の生活を楽しんでいきましょう。

まずは、自分の生活を第一にしていきましょう (^^)/

自分の人生なんですから。

では、また。


他人と比べない生き方

他人と比べない生き方

  • 作者:志賀内 泰弘
  • 発売日: 2011/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
www.clakuni.com
www.clakuni.com