幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

今からの生活習慣で決まる。お金持ちへの道。

いつもありがとうございます。

 

皆さんは、お金持ちのイメージってどう思いますか。

 

ゆったりとした、どことなく余裕がある…

 

そんな感じではないでしょうか。

 

「お金があるので余裕があるんだろう」と思われている方もいるかもしれません。

 

ただ、お金持ちになった人は、

大抵は、「日々の生活習慣がきちんとしている」ように思います。

 

私が外回りで、お金持ちの奥様や、ご家族と話をしていたときに、

 

いつも感じていたことがありました。それは、

 

お金を大切に扱っていること。です。

 

もう、数十年前ですが、

私が銀行員で、外回りをして、

積み立ての集金をしていた時、

あまりお金を持っていないお客様は、

いつもセカセカとしていて、自分の財布か、店のレジ、

または、タンスのどこかの引き出しからゴソゴソとお札を出して、

通帳にお金を挟んで渡されていました。

そのお客様の家の周りも、何となく雑然としています。

でも、

お金持ちのところは、

決まった場所から封筒や札入れからお金を取り出し、

通帳も、いつもの袋から取り出して渡したり、

玄関先でも、きちんと正座をして

「よろしくね」とか、

「お願いします」とか、

「いつもどうもありがとう」とかいつも一声かけてから、渡してくれました。

 些細なことかもしれませんが、

一つ一つの行動がとても好感が持てました。

当然、その家の周りも整然としていて、庭も小ぎれいにしていました。 

 

いま、日々多忙な日々を過ごしているかもしれないあなたも、

一つ一つの些細な行動に気をつけてみると、

数年後には、お金持ちへの階段を登っていると思います。

 

普段、買い物をするときもそうです。

 

店の店員さんに、お金を渡すときも、

お札の向きを揃えて渡すとか、

「お願いします」とか「2千円ですね」とか金額を伝えながら渡したり、

お金を渡すときに、

心の中で、「ありがとう」という感謝の気持ちを添えながら渡すと、

言葉には出ませんが、自然と、相手に気持ちが通じると思います。

 

お金を払ったあと、店を出る時も、

きっと、いつもより少し清々しい気持ちになりますよ。

 

私は、毎日の習慣の積み重ねで、お金はあなたのそばに寄ってくると信じています。

 

お試しください。

 

では。また。

 

大切にしたい にほんのたしなみ

大切にしたい にほんのたしなみ

 

 

 

イチローフィールド 野球を超えた人生哲学

イチローフィールド 野球を超えた人生哲学

  • 作者:丹羽 政善
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 #しあわせなお金持ちになろう #積み重ね #お金持ち #お金