幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

お金に羽がはえて飛んでいっても安心な理由

いつもありがとうございます。

 

お金に羽が生えて飛んでいく経験って、

皆さんありませんか。

f:id:clakuni:20200316172003j:plain

 

私はよくあります。

財布に入れた1万円札。これで何か買い物をしたとたん、

千円札となって、気づいたら・・・

 

あれっ (;´∀`)

 

ってこと。ありますよね。

そんな時にも、安心できる方法があります。

 

給料の天引き、または、先取り貯金です。

 

給料日、または給料日翌日に、自動的に給料の振込口座から、

定期預金に振込をさせる、

自動積立定期預金にしておけば、

たとえ、自分の口座が0円だとしても、一定額の貯金がされています。

 

貯金が苦手な人ほど、給料振込口座には設定しておくべきです。

 

ネット銀行でも、通常の銀行、信用金庫でもこの商品はあるはずです。

 

ただし、毎月の給料日前に残高がなくなってしまって、この定期預金を解約することは、やめましょう。

 

そうなる人は、自分の家計管理に問題があります。

 

収入ー貯蓄=支出 ですから。

 

収入が少ないのなら、それなりに生活をする。

 

今の収入でも生活自体ができないのならば、仕事を変えるのか、仕事をする時間を増やすのか。それでも、本当に厳しいのならば、お近くの役所か、生活困窮者自立支援制度の利用をするしかないでしょう。

 

大半の方は、どこかにお金が流れて行ってしまっているはず。毎月の支出の分析が必要となります。

 

収入ー貯蓄=支出 これを守れば、あとは日々のメリハリのつけかたで、

将来も豊かな生活が約束されるはずです。

 

では、また。

  

 

 

 

まんがでわかる 年収200万円からの貯金生活宣言 (横山光昭の貯金生活シリーズ)

まんがでわかる 年収200万円からの貯金生活宣言 (横山光昭の貯金生活シリーズ)

  • 作者:横山 光昭
  • 発売日: 2018/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

#お金に羽 #1万円札 #自動積立定期預金 #積み立て定期 #豊かな生活