幸せなお金持ちになろう

お金の考え方を追求して、より良い人生を構築するための有益情報を、発信しています。

幸せなお金持ちってどういうこと?

こんにちは!クラです。

幸せなお金持ちってどう言うことでしょうか?

このブログのタイトルをつける時、お金持ちだけでなく、「幸せな」をつけたのは?
改めて考えてみます。

単なる、お金持ち、はお金をたくさん持っていることです。
では、どのくらい持っていればたくさんなのでしょうか。

100万円か、1000万円か、1億、いやいや10億だ・・・ときりがない。

逆に、お金を持っていなくても、幸せな人もいる。

生活に困らないお金さえあればいいということでしょうか。

お金がなくても、生活ができていれば、それが「幸せ」であればそれでいい。

話外れたが、幸せなお金持ちは、

「自分のやりたいことが、お金のことを考えずにできる人」ではないだろうか。

だから、自分がやりたいことが明確で、それに対するお金がある人、そのお金を使える人が、

「幸せなお金持ち」だと思っている。

嫌な仕事をしてお金を稼いで、お金はどんどんたまって、結局、ほとんどお金を残して死んでいくことは悲しいことだ。

自分には、子供がいない。だから、次の親族に残すことはあまり考えていない。

もし、この世の中にいるあいだに、自分の持っているお金を使いきれない場合は(そんなことあるかな、どんだけ持ってるの(笑))、

死ぬ前に自分はどう思うのだろうか。

そうならないように、貯めたお金は、使い切ろうと思っている。

もし、本当に残ったら、どこかの施設や、赤十字ユニセフとかに寄付をしようとも思う。

日々、健康で、そして笑顔のある生活を過ごしたい。

では、また。

www.clakuni.com
www.clakuni.com